« 帰国(?)できたぞう | メイン | 龍華寺(ロンホァス~) »

2005年03月08日

ローレライ

今回は帰国直前に見た映画「ローレライ」について。

札幌抑留中、ホテル内であまりにも暇だったので上記の原作を購入。
福井作品は以前に似たような状況で「12Y.O.」と「イージス」を読んだことがある。これが結構お山羊的にヒットだった上、巷でも色々盛り上がっていたので「まぁ、ハズレはないだろう」と踏んだわけだ。
ちょうど抑留中にインフルエンザを拾ってしまい3日程出勤しない時期が出来たので、ゲホゲホやりながらも一気に読んでしまった。

で、これが面白い!

この頃涙もろくなったお山羊は、庭先でひとつ咳をする・・・
ではなく、布団の中でウルウル泣いてしまうくらい一杯になってしまった。

そんなこんなで「映画も見るゾ~」と意気込んで公開初日。
帰国予定日と上手く噛み合ってくれたのでウッキウキで札幌駅の映画館に向かったのだが・・・

ツマンネ~!!

ひっどい有様・・・。もぉ脚本書いた奴を吊るし上げて総括したい!
ただでさえ原作:脚本のボリューム比がデカイのに、ちょっとな~レベルの3D戦闘シーンにあんなに時間割いて欲しくないっつうの。
人物はうすっぺらのぺらっぺらだし、台詞もあらすじを精一杯追いかけてるだけだから、同じ事喋ってても軽い軽い。役所コ~ジがもったいなくて別の意味で泣けてきた。
香椎さんが可愛いかっただけでヨシとするか・・・・・。

ん!?
まさかイージスや戦国自衛隊もこうなるというのか?
勘弁してくれよ~ ・゚・(つД`)・゚・

投稿者 お山羊 : 2005年03月08日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasube.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

■上海ウィークリーです。イベント情報等を配信して行きます。
 同じ上海ということでリンクをお願いしますー。
  mylovely より
http://blog.goo.ne.jp/mylovely

投稿者 mylovely : 2005年03月12日 03:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)